2012年7月31日火曜日

iPhoneが入るブラやジーンズについて

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
Pocket

iPhoneが入るブラやジーンズが良く話題になる。特に夏場はスマートフォンを入れておく場所に困る事が良くあるので、便利なグッズが無いか気になるものだ。

写真のJoeyBraは御存知の人も多いであろうが、ワシントン大学でビジネスを学んでいるMariah Gentry氏とKyle Bartlow氏がデザインしたものだ。経験によると女性は出かけるときにハンドバッグを持っていきたがらないが、貴重品を置いておくのは危険があるそうだ(POPSCI)。

セキュリティー会社Lockoutのレポートによると、300億ドル相当のiPhoneが盗まれており、そのうち2/3が夜9時~深夜2時までの間に盗まれるとか。なるほど、このブラでiPhoneを肌身離さず身につけていたら盗難を防げて安心だ。しかし、汗でiPhoneが壊れたりしない? ─ ともかく、柄などはともかくサイズが適当過ぎるので、今のバージョンの製品は女性にはお勧めしません。

男性用は無いのかって? ─ ジーンズはいかが? ─ DELTA415 Wearcom jeansにはスマートフォン用のポケットが太ももの所についている(POPSCI)。座ったときに机などにぶつけそうなのは間違いなさそうだし、夏場はやはり発汗が問題になるケースもありそうな気がする。安全性から言うとベルトホルダーを利用するのがベストだと思うが、コダワリを見せたい人には良いのかも知れない。

0 コメント:

コメントを投稿