2010年8月29日日曜日

モルディブの海の中のレストランとホテル

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
Pocket

モルディブと言えば海の上に浮かぶ珊瑚礁のリゾートで有名だ。観光以外はカツオ漁が盛んで、豊富な海産資源も誇っている。その青く澄んだ豊かな海を、海の中から楽しめる施設が作られていた。Rangalifinolhu島にあるHilton Maldives Resort & Spa(右写真)のConrad Maldives Rangali Islands hotelの海中レストランと海中ホテルだ。

海中レストラン(the Ithaa Undersea restaurant)

このホテルでは2005年から海中レストランthe Ithaa Undersea restaurantを提供している。mirage.studio7.comによると、特殊な潜水ブロックを沈めた構造で、海面下5mで270度のパノラマが楽しめるらしい。ディナーが2名で$233(約2万円)という記述があるが、公式サイトに値段の記述は無い。

地上にあるとムーディーではない、潜水ブロック。

ずぶずぶと沈める。

素敵なレストランの出来上がり。

絶対的な狭さで圧迫感があるような、広がる海中の景色で開放感があるような・・・。

海中ゲスト・ルーム

Mail Onlineによると、5周年を記念して、上述の海中レストランを改造して作られた客室。新婚旅行のプランや、会員向けにアナウンスはされているようだが、これまた価格が不明。14日前までに予約を入れる必要があるそうだ。

日中はプライベートな水族館。

夜間もプライベートな水族館。

バリエーションもあって、バスから海中を楽しめる部屋もあるようです。

カフェも独特。

庶民の感覚からは・・・

この非日常感満載のリゾート、庶民が楽しむには無理がある。

まず、新婚旅行で夫婦生活を楽しんでいるときに魚とかダイバーに見られるのではないかとか、インターネットはつながるのかとか、テレビが見られるのかが気になった人はいるであろう。そういう感覚の人は、このホテルというかリゾート向きでは無いので、まず邪心を払うために禅寺で修業することをお勧めする。

次に、そんな事は気にならなかった人は、新婚旅行に払える予算を計算しよう。価格は不明だが、このホテルで最上級の部屋は一泊£1,156(約12万5千円)だ。あと、もちろん最低でも1週間ぐらいの余暇はいる。暇とお金は必要だ。

リゾートを楽しむ心も予算も余暇もあった幸運な人は、本当に一緒に行きたい人がいるかを考えよう。別れたいなと思っている人と2人っきりで長期間は楽しめない。

以上の全てが揃っている人は、本当に幸せな人だ。ぜひこのモルディブの海中ホテルでのバケーションをお勧めしたい。

0 コメント:

コメントを投稿