2010年11月14日日曜日

あぁぁ凝視したのに騙された!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
Pocket

英国のタブロイド誌Sun誌が、3面(Page 3)の40周年記念で、紙面を刷新するらしく、ちょっとした映像を作成しインターネットで公開している。

男性なら凝視したくなるような、軽快な構成の30秒のセクシーなビデオだ(Sun)。とりあえずは以下の動画を見て欲しい。

演じているのは、Rosie Jones嬢(20歳)。過去40年間の素晴らしいグラビア・モデルを代表することになり、とても名誉に感じているそうだ。

CMのメッセージとしては、Sun誌は3面を刷新するらしいのだが、新しい3面には何でも可能だそうだ。全く新聞らしきモノが出てこないが、それは気にした人はいないと思う。代わりに目が釘付けになった箇所は決まっているわけだが、夢を壊すような撮影現場の写真がアップロードされていた。

あ、見たかった箇所は特撮だったのね。3日間の準備とリハーサル、12時間の撮影時間がかかったそうだ。Jones嬢は、ずっとカメラに話しかけて歩きつつ異なる物を持ち替えていくのだが、飛んでくるボールをつかむシーンなどが難しかったそうだ。

なお、この動画はOld SpiceのCMへのオマージュとなっている。Old Spiceは、Procter&Gamble社から出ている男性用の化粧品のブランド名で、ひげそりあと用の保湿剤や、シャワー・ジェル、消臭芳香剤などがある。そのCMは米国では人気のシリーズで、Sun誌の元になったのは以下のようだ。

CMでは完璧な男性が往年のセクシー女優Felicity Devonshireを連想させる白い馬にまたがるところから、冗談で女性版を作ったそうだ。ただし、Jones嬢はビデオは面白いけど、本当の彼女は違うので、誤解しないようにして欲しいと述べている。

何はともあれ、インターネット上の口コミを狙ったバイラル広告としては波及効果を期待できると思う。Sun誌は最近、コラムニストのコンテスト(The Sun's Column Idol)を開き、優勝者のLee Price(21歳)氏にコラムニストの英才教育を行うなどの活動も行っている。ところで、Sun誌の3面記事って、どんな内容なのでしょうかね?

0 コメント:

コメントを投稿