2010年8月30日月曜日

ゲーム内通貨で体を売ります!あるゲーマーの女の子の写真とメール

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
Pocket

WoWというMMORPGをご存知であろうか?

そこに登場するアイテムというか乗り物に、右の画像のEpic Flying Mountというモノがある。使うと移動速度が一気に上がるので爽快らしいが、どうもゲーム内での価格が高いせいか一ヶ月やそこらのプレイ時間では購入できないようだ。

廃人ゲーマーと呼ばれる人々は、集中的にゲームを行い望むアイテムを取得するのだが、女性の場合は別の方法に頼ることもあるらしい。Nerve.netでGamers Seeking Gamersと題された写真とメールがアップロードされていた。

説明は不要だと思うが、彼女はゲーム内通貨に不足しているらしく、ゲーム内通貨のために売春をしたいそうだ。詳細な売買の条件もあげられていた。

よく見ると2007年で古い話なのだが、5000ゴールドを先に渡すこと、性行為の場所は彼女を購入する人が準備すること、彼女の購入者は女性でも構わないこと、性行為の種類はあまり問わないこと、ゲーム内の彼女のプレイするサーバーや、彼女のキャラクターの特徴も記載されている。

最初はプレイを頑張らない駄目ゲーマーなのでけしからんと思ったが、壮大な冗談か、もしかしたら警察の売春捜査の囮なのかも知れないと考え直した。あばら骨が浮いていて、廃人ゲーマーの風格は漂っているが、堂々と売春を申し出たら逮捕されるぐらいは分かるであろう。

なお、匿名性の高いゲームなどにおいては詐欺も行いやすいし、不法行為を行うと、それを理由に恐喝を受ける可能性も高い。かなりの女性は自分が有利になるのであれば恐喝も辞さないという調査結果も出ており、こういう誘いはかなり危険だ。ネットゲームの世界でも、モラルを持って行動することが大切である。

0 コメント:

コメントを投稿